No.2:徒然なるままに…2

おはようございます…

 

メインは別の所ゆえ(ライブドア)ここにはめったに出没しないのですが

いかんせんかつてメインで書いていたヤプログが来年の1月で終わってしまうため

どこで書くかなあ…と考えた末にライブドアという結果に

 

さて…

 

ほんとに寒くなりましたが

夏の暑さからして冬寒くなるのか?って疑問が出てきたんですが

どうやら冬ほんとに寒くなるようで…

 

ぼくは春生まれですが

(注意:1976年4月10日)

いつからだったかなあ…

少なくとも高校受験の前だから中3には間違いなく…って話なんですが

花粉症にかかってしまったため

春があんまり好きじゃなくなってしまいました

そういった意味ではどちらかっていうと秋が好きなんですね

 

駄菓子菓子もちろん秋より春が好きよって方もいらっしゃるので

そのへんに関してはなんとも言えないところですが

冬より夏が嫌いなのはいうまでもありません

 

理由ですか?

簡単ですよ

 

ぼくはどちらかっていうと汗っかきなので

(注意:体重が重いからっていう話は親から言われてるが)

夏の暑いときは例えば午前中だけでTシャツがひとつ死んでいきます

つまり汗だらけになるわけですね

 

一方で冬はそんな事ありませんから

どちらかっていうと冬が好みって話になるわけです

好みっていうと語弊ですけどね

 

ただ冬も適切な服を選ばないと

汗を掻くっていうのはありますから

この辺は難しいところですが…

(注意:だったら痩せろよといういツッコミは却下します)

 

とまあ…そういったわけで

週間予報によれば当分予想最高気温が12度とか13度とかですから

(注意:明日の予想最高気温18度を除く)

冬本番なのかなあ…という気はしますが

財布が寒くならないように気をつける…のは無理ですね

だってぼくの財布は年中ブリザードですから(えっ?)

 

それではまた…